馬琳2,011年負け試合集

「馬琳選手が今年負けた時の動画を見てみたい」との変わったリクエストがありましたので^^、「格下に負けてしまった馬琳の試合動画集」ということで(笑)。

5月に世界選手権が終わり、その後は一時絶好調だった馬琳。6月の中国OPで王皓・馬龍・朱世赫、シェークVSペンホルダーではティモ・ボル、超級では張継科、王励勤、許シン、水谷隼・・・と、全ての1桁世界ランカーを沈めました。

が、9月に超級での優勝を決めると、そのあたりで燃え尽きてしまったか調子を落とし、プロツアーでの初戦敗退が続きました。体力か精神力、あるいは両方が折れてしまったのか・・・。

最初の動画は8月末のハーモニー・チャイナOP1回戦の対リウェンツォフ。その次が10月半ばのスウェーデンOP1回戦の対ロビノ、3つ目が11月のワールドチームカップのスカチコフ戦です。

どれも1ゲームは超絶なプレーで圧倒しますが、あとが続かず敗退。馬琳も間もなく32歳、活きの良い若手のように、1年中全開でぶっ飛ばせるわけではないのでしょう。照準を合わせばっちり調整した試合では凄まじい強さを見せるのですが・・・。

ロンドンで馬琳の勇姿が見られるか。正念場は間もなくですね。

対リウェンツォフ


対ロビノ


対スカチコフ


コメント(7)

水谷好き :

馬琳選手最近裏面打法が少ないですね。もっと使ってほしいです。

水谷好き :

管理人さん今年のワールドカップのスーパープレー集の動画がみたいです。

インナーフォース923 :

馬琳でもこうゆうことあるんですね!
オリンピックで金メダルをとった時の様に活躍してほしいです
若手に負けないようにがんばってほしいです

テナジ―719 :

リウェンツォフ戦では、馬琳の打ち方と動きから見て、おそらく腰の状態が悪かったのかもしれません。そう考えるとその時の敗戦は納得いきました。
しかし、全中国選手権シングルスで準優勝して調子を取り戻したかと思いきや、スェ-デンオープンでの初戦敗退が起こってしまいました・・・。それ以降、敗戦が続きました!グランドファイナルシングルスでもガオ・ニンに敗れましたし・・・。体力の衰えはあるでしょうけど・・、精神的に敗戦をいつまでも引きずっているのでしょうか? 腰の状態がまだ良くないのでしょうか?この悪い流れを断ち切ってもらいたいですね! 馬琳ファンとして、今後の活躍に期待します!

アストロン :

この特集を見る限りは、フォアを徹底して狙われてる感じですね。体調なのか、弱点なのか不明ですが、ニ〜五球目の間までに狙い撃ちされてる感がします。その事が引きずって、後半バックサイド側への攻撃も止められなくなってる気がします。

龍なのか琳なのか。これだけ観てしまうと、琳の線はかなりぐらつきそうな気もしないでもないですね。

indxe :

馬林は、左右にすばやく振られても対応できるのかと思っていましたが、それはラリー中だからできることなんですね。
時と場合によって得意と思われていた場所が苦手になってしまうんですね。

ペンドラの端くれ :

やっぱ腰の調子が悪いのかなあ・・・
フォアの得点率が低い気がします。

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0