2011アジア‐ヨーロッパ対抗戦ヨーロッパステップ

2011アジア‐ヨーロッパ対抗戦、3月のアジアステップに続き、後半戦のヨーロッパステップが、10月29・30日でベラルーシのミンスクにて行われています。こちらは昨日(29日)のファーストレグ。

1番はガオ・ニンvsメイス。メイスは復調には程遠い様子で、ミスが非常に多し。終盤にメイスらしいトリッキーなプレーも少し見られますが、まだまだ。恐らく右ヒザのケガそのものは治っているんでしょうが、鈍った試合勘や好調時の感覚が戻っていないのでしょう。こういうメンタル面での復調は厄介ですよね・・・。

2番は荘智淵vsスミルノフ。こちらは最初から最後まで点差が離れないシーソーゲーム。5ゲーム中3ゲームがジュースという大熱戦です。

3番は朱世赫vsサムソノフ。地元開催で負けられないサムソですが、カット打ちが実に巧い、ほとんどミスしません。朱世赫も好調でスーパープレーを随所に見せ、フルゲームまでもつれ込む非常に見応えのある試合です。

4番は許シンvsオフチャロフ。真打ちのチャイナ登場、まあ許シンでしょ・・・と思いきや、全く互角に打ち合うオフチャロフ。す、スゴイ・・・。

そして勝負はラストまでもつれ込み、唐鵬vsマテネ(蝶ではマットネと表記)。世界ランク50位以内で唯一の表ソフトユーザー、唐鵬。力一杯唐鵬を応援したいところですが、ヨーロッパもアジアステップのリベンジをして盛り上げてほしい・・・。

どの試合もナイスゲームです。

2011 Euro-Asia All Stars Series, Europe Step first day

1番:ガオ・ニンvsメイス


2番:荘智淵vsスミルノフ


3番:朱世赫vsサムソノフ


4番:許シンvsオフチャロフ


5番:唐鵬vsマテネ


コメント(5)

キョウヒョウⅡ :

僕はスミルノフが地味に大好きなので見れて嬉しいです!
あと最近このサイトに来ては匿名で変なサイトのURLを貼ってくやつがいますが腹が立ちます!!
ここは卓球動画を楽しむところなのでやめてほしいです!

馬龍 神 :

やっぱりサムソノフ選手は強いです!
打ったのをとことんブロックしたり、前に落として長いのを打ったりする!すごいです!
とても勉強になります!!

影虎 :

許シンvsオフチャロフ。全く互角に打ち合うオフチャロフの身体能力には脱帽でした。ここまで打ち合えるとは!
メイス残念!台を蹴ってはいけませんね!もうしばらくといったところでしょうか?

TB :


オフチャロフ
徐々にフォアが良くなっていったね。

良い試合だったんじゃないかと思う。

がむばがむば

R :

個人的には唐鵬選手が大好きなので試合を見れてよかったです。
同じ戦型として尊敬します。

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0