2011アジア‐ヨーロッパ対抗戦ヨーロッパステップ2

2011アジア‐ヨーロッパ対抗戦、昨日(10月30日)行われたセカンドレグの試合動画です。

1番は唐鵬vsメイス。ファーストレグでは不甲斐ない内容で敗れたメイスですが、今日はアグレッシブで非常に良い動きです。たまに右ヒザが気になるのかな・・・というようなシーンがありますが、「らしい」プレーも随所に見せフルゲーム。

2番は荘智淵vsマテネ。前・中・後陣どこでもOKのオールラウンダー、折を見て強烈なバックハンドを炸裂させるマテネのプレーは、往年のパーソンのよう・・・。

3番は朱世赫vsオフチャロフ。攻撃型には鬼強いオフチャロフですが、カット打ちはイマイチ苦手?朱世赫が圧倒ですね。

4番は許シンvsサムソノフのエース対決。サムソのプレーがアグレッシブで素晴らしい!許シンもいい動きをしていますし、この日のベストマッチでは。

ラストに来て、ガオ・ニンvsスミルノフ。亜細亜とヨーロッパを代表する、「いぶし銀のような」地味にメチャ強い選手の対戦。前半はガオペースですが、スミルノフが流し強打で流れを奪い、フルゲームに。

ところで試合終了後の両チーム握手でじゃれ合っているのは、朱とオフチャ??仲良さそうですね^^。

2011 Euro-Asia All Stars Series, Europe Step second day

1番:唐鵬vsメイス


2番:荘智淵vsマテネ


3番:朱世赫vsオフチャロフ


4番:許シンvsサムソノフ


5番:ガオ・ニンvsスミルノフ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
応援クリックお願いします(にほんブログ村卓球ブログ)

コメント(9)

卓球の虫 :

サムソノフが・・・まだ強くなってる・・・!!
予測がことごとくハマるあたり、サムソ節全開ですね^^

あ、あと許シンは、サムソの球がそうしやすいっていうのもあるかもしれませんが、前に落とすドライブが格段に上手くなってるように見えました。
それっぽい球は以前にも見ましたが、精度が上がってますね。

キョウヒョウⅡ :

オフチャロフは韓国オープンで朱世赫を、ハーモニーチャイナオープンで陳衛星を沈めているので
カット打ちが苦手な訳ではないと思いますよ。
あと最後の方でスミルノフと許シンが出てましたが何でですかね?

キンソン :

朱世赫、調子がいいですね。
あの守備と攻撃のバランスがイイね。

管理人 Author Profile Page:

>最後の方でスミルノフと許シンが出てましたが何でですかね?

…初日、2日目と2連勝したのが許シン・唐鵬・スミルノフなので、亜欧それぞれのMVPってことじゃないでしょうか、たぶん。

JMS :

今まで、なぜあまり積極的に見えないスタイルのサムソノフがランキング一桁を維持し続けられるか理解できていなかった。彼は許シン相手にさえラリーで体勢を大きく崩して打つことがほとんど無い。そして、甘いコースに来た球は必殺のカウンターブロックの餌食となる。そりゃあ強いわけだ。
そのサムソノフの試合が終わって休憩ムードだった欧州ベンチを、スミルノフが一球で目覚めさせたシーンが格好よかった。

朱世嚇を目指すもの :

う~ん、メイスまだ調子が戻るのはまだ先ですね…あのセンス抜群のプレーは見てて面白いので早く調子が戻ることを願います。
さて、朱世嚇ですが、あんまり調子が良くないように見えます。それとも、歳かな?ちょっと動けてない感じがしますね…連続攻撃も少ないですし…そのかわりと言っては失礼ですが、カットは素晴らしいですね。オフチャは韓国オープンで朱世嚇を結構打ち抜いてたのでどうかな、と思いましたが、朱世嚇、しっかり勝ってくれましたね。来年の一月32歳?になりますが、朱世嚇にはまだまだカットの最高峰として頑張ってもらいたいですね。

YS11 :

二日連続アップの面白い対抗戦、高画質な動画です。ありがたいです。
やはり、朱、許とサムソ、オフチャがからんだ試合が興味深い。朱対オフチャは韓国対ドイツ戦の試金石。朱対サムソは今まで意外と見られなかった。
今後大きな団体では朱の2点使いは必至でしょうから、日本はこのカット打ちのサムソを借りたいぐらいです。松平健太や丹羽君のカット打ちは如何、朱に対して勝算はあるやなしや。
スミルノフを除くヨーロッパ選手は随分と長身です。最後の方、オフチャを中心にヨーロッパ勢の’なごやか’なムードは普通の大会ではあまり見られませんね。

Anonymous :

スミルノフ選手の試合、ヨーロッパのベンチでなんだか楽しそうに会話していますね。

アラフォー中ペン卓球の星 :

許シン強い!
バックはほとんど裏面ですね。
中ペンユーザーとしては、今後の動向が見逃せません。

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0